2019/01/14
2019年、始まりました。 始まりに.... これからの一年も お客さまとの繋がりに 感謝しつつ、より丁寧な仕事を 心がけていこうと思います。 どうぞ、宜しくお願いします!

2018/12/28
2018年最後の営業も終わり.... いつもながらバタバタと 過ぎ去りながらの年の瀬です。 今年の最後に皆さまと、 「良いお年を...」と ご挨拶出来る事が 本当に幸せで感謝の 気持ちでいっぱいです。 今年の花の家いづみは 変化の年でもありました。 そんな変化にも お付き合い頂き、そして 私たちの創り出す 花の世界を愛してくださり、 大きな喜びを感じております。...

2018/12/18
ドライフラワーのガーランドを 創りたくて.... 集めに集めたドライフラワーたちを 大きなガーランドにして、 店内のアーチに装飾しました。

2018/12/17
久しぶりにボタニカル ワックスサシェを作りました。 ドライフラワーの霞草を デコレーション。

2018/12/11
師走になり、慌ただしく なってきましたね。 朝の空気の冷たさと 吐く息の白さ... 冬の訪れです。

2018/11/20
なんだか早いものでもう、 11月も半ばを過ぎました。 冬の扉が開きそうですね。 寒くなってきました。 花の家いづみではツリー作りを経て、 クリスマスリースのレッスンが始まりました。 今回も針葉樹たちを 使っていくので店内は 針葉樹の爽やかな香りに包まれました。 紫と深い青の植物たちで 大人のリースに仕上げていきます。

2018/11/03
来週から始まる Christmas Lesson 第一弾はクリスマスツリー 清々しい針葉樹の香りに 包まれながら、 ツリーへとカタチ作ります。

2018/10/19
週末オープンのかたちをとり、 1ヶ月がたちました。 10月からはフラワーレッスンも 始まり、また違う1週間の 流れを感じています。 金曜・土曜日の営業で お客さまにはご不便を お掛けしております。 私たちの暮らしに寄り添う 花のスタイルをレッスンや アトリエ時間を充実する事で 週末のオープン時には、 いろんな表情の花の家いづみを...

2018/09/25
オーダーのリースです。 生花を特殊加工したローズと ハイドランジアのプリザーブドフラワー、 そしてセルリアやライスフラワー、 バーゼリアなどのドライフラワーを使用。 植物の自然な姿にこだわりました。 アンティークな雰囲気漂う、 リースへと仕上がりました。

2018/09/08
週末オープンから....、 久しぶりに皆さまとお会い出来、 お喋りしたりでとっても楽しかったです! 「待っていたよ」の言葉、ただただ感謝の 気持ちでいっぱいです。 長い夏休み、この休みを決めて 営業スタイル変更というより、 私たちの『働き方改革』でもありました。 子供たちと初めてゆっくり 夏休みを満喫できました。 やつれ気味ですが...(笑)...